WEBユーザー未登録者 教室申込み手順
STEP 1. 利用内容の確認
・【WEB申込み利用について】【プライバシーポリシー】をよくお読みになり、同意されたうえ申込みに進んでください。
STEP 2. メールアドレスの登録
STEP 3. 返信メールの受信
・送信されたメールアドレスに申込み用のURLが記載されたメールが届きます。
※メールが届かない場合は迷惑メール設定をご確認いただき、当協会ドメイン「sapporo-sport.jp」を受信許可設定してください。
STEP 4. 施設、教室検索
・申込み専用ページにて申込みする施設、教室を検索してください。
STEP 5. 申込みフォームの入力
・申込みフォームに個人情報、健康チェック、受講動機アンケートを入力ください。
STEP 6. 登録内容の確認
・入力した内容を確認し、「申込」ボタンをクリックしてください。
STEP 7. 申込み完了
・申込み完了メールが届きます。
STEP 8. 抽選結果
・抽選後には抽選結果をメールにてお知らせいたします。
・当選された場合は、当選メールに記載された決済ページURLをクリックして、決済ページへお進みください。
STEP 9. 受講料のお支払い
・決済ページより、受講料納入期間内に「クレジットカード決済」または「コンビニ決済」のいずれかの方法でお支払いください。施設窓口での現金納入はできませんので、あらかじめご了承ください。
・各種お支払い方法については、決済ページにて詳細にご案内しております。
・お支払いが完了しましたら、決済完了メールをお送りいたします。
※一部の教室で、WEB決済対象外の教室がございますので、その場合は、各施設窓口にて現金でのお支払いとなります。
STEP 10. 教室受講
・日程表、お持ち物、ご確認いただきたい事項は、各施設ホームページ「教室情報」内にて、教室毎に「受講者のみなさま(PDF)」に記載しておりますので、ご受講前に必ずご確認いただき、受講当日に各施設へお越しください。