WEBユーザー 初回登録手順
STEP 1. 利用内容の確認
・【WEBユーザーとは】をよくお読みになり、お申込みに進んでください。
STEP 2. ユーザーカード番号とメールアドレスを登録
STEP 3. 返信メールの受信
・送信されたメールアドレスにWEBユーザー登録用のURLが記載されたメールが届きます。
※メールが届かない場合は迷惑メール設定をご確認いただき、当協会ドメイン「sapporo-sport.jp」を受信許可設定してください。
STEP 4. 登録フォームの入力
・WEBユーザー登録用フォームに氏名(カナ)、生年月日、電話番号、パスワードを入力してください。
※登録内容はユーザーカード登録時の情報を入力願います。
STEP 5. 入力内容の確認
・入力した内容と、当協会が保管する登録内容(前申込情報)を照合し、入力内容に間違いがなければ登録完了となります。
・入力内容がユーザーカード登録内容と一致しない場合は、登録となりません。入力内容をご確認いただくか、身元の確認できるものをご持参のうえ、施設窓口までお越しください(お電話での問合せには、対応できません)。
STEP 6. 登録完了
・登録完了メールが届きます。
・引き続き教室をお申込みされる方は、メールに添付のURLよりログインください。

WEBユーザー 教室申込み手順
STEP 1. ユーザーログイン
・ユーザーカード番号、パスワードを入力し、ログインしてください。
STEP 2. 申込み
・申込みする施設、教室を選択し健康チェックを入力してください。
・【お申込みにあたって】【プライバシーポリシー】をよくお読みになり、同意されたうえお申込みください。
STEP 3. 登録内容の確認
・入力した内容を確認し、「申込」ボタンをクリックしてください。
STEP 4. 申込み完了
・申込み完了メールが届きます。
STEP 5. 抽選結果
・抽選後には抽選結果をメールにてお知らせいたします。
・当選された場合は、当選メールに記載された決済ページURLをクリックして、決済ページへお進みください。
STEP 6. 受講料のお支払い
・決済ページより、受講料納入期間内に「クレジットカード決済」または「コンビニ決済」のいずれかの方法でお支払いください。施設窓口での現金納入はできませんので、あらかじめご了承ください。
・各種お支払い方法については、決済ページにて詳細にご案内しております。
・お支払いが完了しましたら、決済完了メールをお送りいたします。
※一部の教室で、WEB決済対象外の教室がございますので、その場合は、各施設窓口にて現金でのお支払いとなります。
STEP 7. 教室受講
・日程表、お持ち物、ご確認いただきたい事項は、各施設ホームページ「教室情報」内にて、教室毎に「教室受講のご案内(PDF)」に記載しておりますので、ご受講前に必ずご確認いただき、受講当日に各施設へお越しください。