WEBユーザー 初回登録手順 |
STEP 1.
|
利用内容の確認 ・【WEBユーザーとは】をよくお読みになり、お申込みに進んでください。 |
STEP 2.
|
ユーザーカード番号とメールアドレスを登録 |
STEP 3.
|
返信メールの受信 ・送信されたメールアドレスにWEBユーザー登録用のURLが記載されたメールが届きます。 ※メールが届かない場合は迷惑メール設定をご確認いただき、当協会ドメイン「sapporo-sport.jp」を受信許可設定してください。 |
STEP 4.
|
登録フォームの入力 ・WEBユーザー登録用フォームに氏名(カナ)、生年月日、電話番号、パスワードを入力してください。 ※登録内容はユーザーカード登録時の情報を入力願います。 |
STEP 5.
|
入力内容の確認 ・入力した内容と、当協会が保管する登録内容(前申込情報)を照合し、入力内容に間違いがなければ登録完了となります。 ・入力内容がユーザーカード登録内容と一致しない場合は、登録となりません。入力内容をご確認いただくか、身元の確認できるものをご持参のうえ、施設窓口までお越しください(お電話での問合せには、対応できません)。 |
STEP 6.
|
登録完了 ・登録完了メールが届きます。 ・引き続き教室をお申込みされる方は、メールに添付のURLよりログインください。 |
WEBユーザー 教室申込み手順 |
STEP 1.
|
ユーザーログイン ・ユーザーカード番号、パスワードを入力し、ログインしてください。 |
STEP 2.
|
申込み ・申込みする施設、教室を選択し健康チェックを入力してください。 ・【お申込みにあたって】【プライバシーポリシー】をよくお読みになり、同意されたうえお申込みください。 |
STEP 3.
|
登録内容の確認 ・入力した内容を確認し、「申込」ボタンをクリックしてください。 |
STEP 4.
|
申込み完了 ・申込み完了メールが届きます。 |
STEP 5.
|
抽選結果 ・抽選後には抽選結果をメールにてお知らせいたします。 ・当選された場合は、当選メールに記載された決済ページURLをクリックして、決済ページへお進みください。 |
STEP 6.
|
受講料のお支払い ・決済ページより、受講料納入期間内に「クレジットカード決済」または「コンビニ決済」のいずれかの方法でお支払いください。施設窓口での現金納入はできませんので、あらかじめご了承ください。 ・各種お支払い方法については、決済ページにて詳細にご案内しております。 ・お支払いが完了しましたら、決済完了メールをお送りいたします。 ※一部の教室で、WEB決済対象外の教室がございますので、その場合は、各施設窓口にて現金でのお支払いとなります。 |
STEP 7.
|
教室受講 ・日程表、お持ち物、ご確認いただきたい事項は、各施設ホームページ「教室情報」内にて、教室毎に「教室受講のご案内(PDF)」に記載しておりますので、ご受講前に必ずご確認いただき、受講当日に各施設へお越しください。 |